最新情報

2017年10月21日
未分類
癌予防に効果的な食材
多くの方が自身の健康面に配慮された生活を心掛けていらっしゃいます。 規則正しい生活習慣や食事、運動とあらゆる事を串されていらっしゃいますが、「癌」に掛かってしまう事も多くあります。 癌には遺伝や体質、生活面と多くの要因が・・・
2017年10月16日
未分類
不器用な私のセルフネイルデザイン
私がセルフでジェルネイルを始めたのが約3年前です。 約2~3週間毎にチェンジします。今回のデザインはどんなものにしようか?などと悩むのは楽しいものですが、やっぱり面倒くさいときもあります。 今回は、面倒なときの簡単デザイ・・・

癌予防に効果的な食材

多くの方が自身の健康面に配慮された生活を心掛けていらっしゃいます。 規則正しい生活習慣や食事、運動とあらゆる事を串されていらっしゃいますが、「癌」に掛かってしまう事も多くあります。 癌には遺伝や体質、生活面と多くの要因が・・・

不器用な私のセルフネイルデザイン

私がセルフでジェルネイルを始めたのが約3年前です。 約2~3週間毎にチェンジします。今回のデザインはどんなものにしようか?などと悩むのは楽しいものですが、やっぱり面倒くさいときもあります。 今回は、面倒なときの簡単デザイ・・・

一つで朝も夜も洗えるクレンジング

今までクレンジングはダブル洗顔不要のもので、ジェルで温感作用があるタイプを使っていましたが、それだと朝はまた違う洗顔料を、使わなくてはなりません。 違うメーカーでと使い分けが面倒だったので、1つで朝も夜も洗顔ができるもの・・・

身体の黒ずみの悩み、改善について

私は乾燥肌ということもあり、お腹周りが黒ずんでしまったことがありました。 肌が乾燥すると痒いので、つい無意識に爪でお腹周りを掻いてしまっていました。 しかし、それがひどくなると痒みから痛みに変わっていきました。 痛みがひ・・・

お肌のケア

肌のケアをする方法は状態をみて変えなければなりません。365日全く換らない方法でお肌を思っていれば大丈夫と言うことはないのです。乾燥気味のお肌が求めているのはさっぱりしたケアよりしっとりとした保湿だったり、刺激の大きいケ・・・

癌と戦った祖父

癌と聞くと患ってしまえば一生治らないイメージがありますが、実際に治ったケースもあります。現に私の祖父が数年前に癌で入院し、無事に今では完治しています。それは、私の中の1つの常識を覆した出来事でした。 数年前、祖父が倒れて・・・

産後うつを乗り越えた方法とは?

出産直後、一か月ほどうつ状態でした。まず、母乳が思うように出ない。赤ちゃんが泣き止まない、寝てくれない、衛生的な環境を与えたいのに、周りが掃除など思うようにしてくれない等で、毎日涙が止まりませんでした。 夫は協力的だった・・・

産後の悩みは白髪と抜け毛

産後はおっぱいあげたり、おむつ替えたり、上の兄弟のお世話に、家事に主婦業と忙しい毎日です。そんなストレスもあるのか抜け毛が最近ひどくて・・・・・。 授乳中は仕方ないと思っていても、これがずっと続くと思うと心配になります。・・・

コンブチャの魅力

コンブチャといえば、最近芸能人が愛飲しているドリンクとして大ヒットしていますが、特にモデルたちに絶大な人気です。 その秘密はなんといってもデトックス効果がすごいということです。コンブチャと聞くと昆布をイメージしますが実は・・・

毎年夏になると出てくる悩み

毎年夏になると脇に粉瘤(ふんりゅう)ができることで悩んでいます。 脇以外にできたことはありませんが、粉瘤ができやすい体質の為、脇毛をかみそりで剃ると小さなできものから始まり、1センチ大の粉瘤(ふんりゅう)になってしまうこ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ