癌予防に効果的な食材

多くの方が自身の健康面に配慮された生活を心掛けていらっしゃいます。

規則正しい生活習慣や食事、運動とあらゆる事を串されていらっしゃいますが、「癌」に掛かってしまう事も多くあります。

癌には遺伝や体質、生活面と多くの要因がありますが、誰にでも起こり得る可能性があります。

そんな癌の予防に効果的な食材が豊富にあるのです。

・セロリ

香味野菜の一つともなっているセロリは独特な香りがある事で、好き嫌いが分かれる事も多い食材です。

しかしセロリは癌予防に効果的となっているのです。

セロリの香りはポリフェーノルの一種でもあるアピインによるものですが、このアピインこそが癌予防に効果的なのです。

高血圧の改善や強い抗酸化用を発揮する事で、癌の発生を起こらせない体質作りに効果を発揮するのです。

さらにセロリはβカロテンやビタミンが多く含まれており、体内細胞の癌化の予防にも優れているのです。

多くの方がシャキシャキとした食感の茎を食べられていますが、葉の部分にもこれらの成分がたっぷりと含まれているので、捨てずにサラダやスープのアクセントとして使用するのも良いですね。

・タマネギ

日常的に摂取する頻度も高いタマネギは血液をサラサラにしてくれる事で、健康面に優れてた食材として知られています。

この血液をサラサラにしてくれる成分こそが癌予防にも効果的なのです。

この成分はケルセチンというポリフェノールの一種です。

ケルセチンには強い抗酸化作用があり、細胞の酸化を防ぎ癌化予防に大きな効果があるのです。

さらにタマネギにはグルタチオンという成分が含まれており、解毒作用に効果的となっています。

この解毒作用によって発癌性物質を無毒化させる効果があり、癌予防に優れた力が期待出来るのです。

タマネギは生で良し焼いて良しとあらゆる調理法で美味しく食べる事が出来る食事あとなっており、毎日の食事で積極的に摂取する事で癌予防に効果的となっているのです。

>>フコイダンサプリの本当の口コミは?こちらをどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ