毎年夏になると出てくる悩み

d4602f3bc86c59618e1187b098a90c8a_s

毎年夏になると脇に粉瘤(ふんりゅう)ができることで悩んでいます。
脇以外にできたことはありませんが、粉瘤ができやすい体質の為、脇毛をかみそりで剃ると小さなできものから始まり、1センチ大の粉瘤(ふんりゅう)になってしまうこともしばしばです。

「ふんりゅうとは出来始めの頃はニキビの小さいもののようですが、皮膚の内部にしこりが出来ることによって皮膚表面が盛り上がり、炎症を起こすと赤く腫れたり痛みが出てきます。」

夏はどうしても半袖を着るので、脇毛を剃らないわけにもいきません。
週に2回ほど剃るようにしてますが、粉瘤ができた所はそのままにするため、ノースリーブなんてもってのほかです。

本当はノースリーブのかわいい服を着たいのですが、脇の汚さが気になって着ることができません。

また、粉瘤はできると痛いため、腕や肩を動かすのが億劫になります。
デリケートな問題のため、友人にも相談できません。悩んでいます。

わきの臭いだけなら ノアンデ クリアネオと言った商品が人気なようです。
ニオイを消すだけなら本当に簡単に出来るんじゃないかと羨ましく思っています。

私も早くふんりゅうから解放されたいんです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ